青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
新キャプテン・市川彩 ごあいさつ
ミキ
新年度主将を務めさせていただくこととなりました、市川彩と申します。今年一年間、よろしくお願い致します。
日頃より、女子バレーボール部へたくさんのご支援、ご声援誠にありがとうございます。 私たちが日々素晴らしい環境の中で、元気に練習ができているのも、これまでの先輩方の努力やたくさんの方々の支えがあるからだと思っております。心から感謝申し上げます。 昨年度は目標としていた四冠を達成することができず、とても悔しい結果に終わってしまいました。 結果として優勝には届きませんでしたが、一年を通してバレーボールをするにあたっての土台となる日常生活を、四年生が徹底してくださりました。 それにより得られた知識や情報、思考力は、今の私たちの基礎となり活かしています。今年度は「四冠」「勝ちにこだわり人の心を動かすチーム」を目指しています。 私たちの姿勢で皆さんの心を動かすには、バレーボールの技術だけでなく、一人の人間としての自立も必要不可欠です。 昨年一年間の努力や経験にさらに上乗せをして、個人とチームの成長の調和を図り、今年こそリーグ戦優勝、東日本・全日本インカレ優勝を達成すべく日々精進していきます。 迷いや不安、困難な壁にぶつかることもあると思いますが、私たち最上級生が道標となりチームを引っ張っていきますので、 今後とも青山学院大学女子バレーボール部のご声援のほど、よろしくお願い致します。

トピックス一覧

→過去の一覧はコチラ
青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2019 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ