青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
新キャプテン・江森圭美 ごあいさつ
リン 皆さんこんにちは!
今年度、青山学院大学女子バレーボール部のキャプテンに就任いたしました、江森圭美です☆コートネームはリンです。よろしくお願いしますm(__)m

昨年は、なかなか思うような結果が残せない期間が続きましたが、一年間の集大成である【全日本インカレ】では目標としていた日本一の栄冠を手にすることが出来ました。このような素晴らしい経験が出来たのも、いつも陰で支えてくださっている皆さんのお陰だと思っています。ありがとうございました!!

今年のチームは、昨年より少しだけ平均身長が高くなりましたが、他の大学に比べるとやはり例年通り小さいチームです。そんなハンディのある中でも対等に戦っていけるように、青学の伝統である拾って繋ぐ全員バレーを今年も展開していきます。また、多くの方々に支えられて今の私たちがあるということを忘れずに、感謝の気持ちを持って日々の練習に取り組んでおります。昨年の経験を十分に活かして、全員が意識を高く持ち、常に前向きな姿勢で、応援してくださっている人たちに元気を分け与えられるようなチームを目指して頑張りたいと思います。
この青山学院大学女子バレー部は、上下関係もあまりなく、一つの家族のような仲の良いチームです。しかし、ただ仲が良いと言うのではなく、自分の意見はお互いにしっかりと言い合う事が出来ます。もちろんみんなでご飯を食べに行ったり、夏はビーチバレーをしたりしています。また、オンとオフのめりはりがきちんとしていて、その為、練習の時はしっかり集中して取り組めるので、無駄のない練習を行うことが出来ます。
そんな明るく楽しくけじめのあるチームでいられるのも、すべて生瀬さんのおかげです。時には厳しく、時には優しく、そして時にはちょっとお茶目な生瀬さんがみんな大好きです☆そんな生瀬さんと、OGでもありコーチでもあり私たちのお姉さん的存在でもあるナオさんと、私たちの体力の向上と健康に人一倍気遣ってくださるトレーナー小内さん、伊藤さんと共に今年も日本一を目指します!!!!!チーム一丸となって、全力で戦っていきますので、今年度も応援よろしくお願いします。
トピックス一覧

→過去の一覧はコチラ
青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2009 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ