青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
平成24年5月19日(土) 青山学院大学記念館 第2試合
青山学院大学
3 24-26
20-25
25-20
25-21
15-8
2
松蔭大学
スタメン:近藤、今村、伊藤、松浦、望月、比金 / リベロ:中村、秋葉
リザーブ:古市、上野、岩島、高野、山川、須田

◆選手コメント◆
上野:
「今日の松蔭戦は相手も初めて上位を狙ってくるチームだったので、私たちにとってはとても手強い相手だったと思います。
5セット全て含めて、私たちの弱いところを見極めて攻めてきて、高さや速さを考えるとまだ上だったのかもしれなかったですが、 細かい技術やレシーブ面では相手の方が上だったのかもしれません。結果的にはギリギリの勝利を掴み、明日の試合もしっかり勝てば準優勝となりますが、 その準優勝を掴むまでの過程が少し良くなかったのかなと思いました。1人1人が個人プレーになってしまうと、チームとして成り立っていきません。それが私たちの弱みだと思います。
今回の試合で、明日に向けての課題が1人1人分かったと思うので、最後の宇都宮戦では青学が本当に青学らしいプレーを皆さんに見せ、この1年の最初のスタート地点に立てるように、 勝利を目指して頑張りたいと思います。
私個人としては2枚替えで出て、今日のプレーでチームに貢献出来たかと考えると、悩ましいところです。
本当に2枚替えの意味を分かって出てるのか、奥本さんにも言われましたがそういう大切なところが欠けていたのかなと思います。
明日はリーグ最後の締めくくりなので、2枚替えで出たときそこから私たちが盛り上げて一気に勝ちに繋がるプレーを全力でして、本当にチームに貢献出来るようにしたいと思います。
残り1戦となりましたが、応援してくださる皆さんに気持ち良く試合を観てもらえるよう必死に大切にやっていきますので、また明日も応援よろしくお願いします。」

スケジュール&試合結果2012 へ戻る

青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2012 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ