青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
平成18年12月16日(日) 東京体育館 第2試合
青山学院大学
3 26−28
22−25
25−22
25−18
15−10
2
早稲田大学
スタメン:千葉、江森、伊藤、内田、米川、浦澤 / リベロ:川上
リザーブ:土田、百瀬、矢野、青木、天野 / モッパーズ:田中、中道

◆最終順位◆
優勝  嘉悦大学
準優勝 筑波大学
3位  青山学院大学
4位  早稲田大学

◆個人成績◆
最優秀選手賞 / 岳 衡(嘉悦大学#1)
敢闘賞 / 澤畠 文子(筑波大学#1)
スパイク賞 / 渡邉 馨(嘉悦大学#5)
ベストスコアラー賞 / 森田 絵美(早稲田大学#12)
ブロック賞 / 岳 衡(嘉悦大学#1)
サーブ賞 / 水田 祐未(筑波大学#8)
セッター賞 / 松浦 麻琴(嘉悦大学#6)
レシーブ賞 / 中村 早紀子(筑波大学#13)
リベロ賞 / 青木 仁美(嘉悦大学#3)
優勝監督賞 / 米山 一朋監督

◆選手コメント◆
内田:
「たくさんの方の応援に支えられてここまで来ることができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。
4年生になって辛いことや大変なこともあったけど、それ以上にたくさんのことを知ることができ、経験することができ、得ることができました。青学バレー部を応援してくれている人がこんなにもたくさんいることが何より嬉しかったです。
心から感謝しています。本当にありがとうございました!」

百瀬:
「みんな、本当にお疲れさまでした。そしてありがとう☆目標達成はならなかったものの、最後は勝って終われた事、本当に良かったと思います(^-^)
来年は日本一を目指して頑張ってね(〇>_<)私自身、ユニフォームを着せて頂いて本当に良かったと思います。
生瀬さん、なおさん、おないさん、そして応援にきてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。」

川上:
「4年間の青学でのバレーが終わりました。この4年間を通して振り返ってみると、本当に沢山の方々に支えられてきたこと、生瀬さん・ナオさん・小内さんの偉大さ、仲間達に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
思い出や、学んだことはとても一言では表せない位たくさんあって、本当に本当に成長させて頂いたと思っています。
一昨年・昨年と先輩方が私達に日本一を経験させて下さいました。だからこそ、今年は私達が後輩達に経験させてあげたかったという想いがすごくありました。
しかし、できなかったことがとても悔しく、私達4年生の力が足りなかったのだと思いました。
後輩達、こんな私達についてきてくれて本当にありがとう。辛い時や苦しい時、いつも励ましてくれてありがとう。
今年、首から下げていたメダルの色を忘れずに、来年以降、もっと輝かしい色のメダルを目指し、頑張ってください。
生瀬さん・ナオさん・仲間を信じて突き進んで下さい。
4年間支えてくださった、関係者の方々に心から感謝をしています。
そして4年間バレーを続けさせてくれた、両親にも感謝をしたいと思います。
今までありがとうございました。」

三好:
「全日本インカレが…4年生との最後の試合が終了しました。この1週間は緊張感でいっぱいでとても長く感じました。
3位という悔しい結果で終わってしまい、課題も多く残りましたが、素晴らしい4年生と最終日まで試合が出来た事をとても誇りに思っています。今の気持ちや反省を忘れずまたこれから頑張っていきます!!!!
4年生、今まで本当にお疲れ様でした(*^_^*)ありがとうございました…キョウさん、カナさん、モモさん大好きです!!!!
応援に来てくださった皆様、声援をくださった先輩方、ありがとうございました!今後も青学バレー部を宜しくお願いします(*^_^*)」

天野:
「今年最後の青学の試合が終わりました…。結果には満足していませんが、4年生を勝って送り出せて良かったと思います!!!
本当に監督、コーチ、トレーナー、そして4年生にはいっぱいお世話になりました。。応援してくださった皆様、ありがとうございました!!来年も頑張ります☆」」

土田:
「この大会、最高の形で終わる事ができなくて悔しい気持ちでいっぱいです。自分の無力さをほんとに痛感した大会になりました。
またセッターとしてチームを見ることや気持ちを前面に出す事、たくさんの事を学べた大会でもありました。 この大会での経験を活かせるかどうかはこれからにかかってくるので、自覚と責任を持ってやっていきます!!!
4年生!!!!ほんとに今までありがとうございました☆私は4年生とバレーができて良かったデス(*^_^*)あんまり書くと泣くので…笑
そしてこの1年間バレー部を応援してくださったたくさんの方々!!!とっても力になりました☆皆様の応援があってこの1年やってこれました!!本当にありがとうございました(#^.^#)
4年生から学んだ事を引き継ぎ新たな青学バレー部を作ります☆ありがとうございました!!」

米川:
「お疲れさまでした。応援してくださった皆さんも本当にありがとうございましたo(^∇^o)(o^∇^)o
今日は本当は私たちの後の試合(決勝)で四年生に勝たせてあげたかったです…。今回の全日本インカレが四年生と一緒にやる大会最後だったわけで、優勝する事ができなくてすごい悔しいです(〇>_<)
この思いと、四年生が私達に残した思い。絶対に次に繋げて優勝します!!!!!!
私は、きょうさん★ももさん★かなさん★が本当に大好きです(//∀//)あんな四年生になれたらいいなと思います。 本当にありがとうございました(*´∀`*)
応援してくださった皆さん。これからも応援よろしくお願いしますヽ(´▽`)/」

浦澤:
「全カレお疲れ様でした。3位という悔しい結果に終わってしまいましたが、この大会で得たものは数え切れないくらいありました。
東京体育館まで応援に足を運んで来て下さった方々、ありがとうございます。皆様の声援が私達の支えになり、励みになりました。本当にありがとうございました!!!
そして4年生のキョウさん、カナさん、モモさん、4年間お疲れ様でした。4年生の努力を見て、この1年間たくさんのことを学んだつもりです。
それを生かし今年の悔しさを来年に繋げていきたいと思います。色々学ばせて下さってありがとうございました!!!」

澤:
「終わっちゃいました…全カレ。今回私は、マネージャーとしてはじめてみんなと同じ目線で試合に挑むコトができてすごく嬉しかったです。
支えられていたかといわれればまだまだだったと思います。今、何が優先かどうしたらプレーヤーがやりやすいのかもっともっと目を配らなければなと感じました!!2年生で学んできたコトを生かして次につなぎたいと思います。
キョウさん、カナさん、モモさん今までありがとうございました。大好きです(*´∇`*)そして4年間お疲れ様でした。
また応援に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!!」

鯉渕:
「皆さんお疲れ様でした。全カレが終わり今年一年の大会が終ってしまいました。今回は自分の弱さや甘さが出てしまって本当に情けなかったです。
4年とはもう出来ないけれど、今回の3位という結果の悔しさを忘れないで、来年は新生青学のみんなで頑張っていきたいと思います。
応援に来てくださった方やチームを支えてくださった関係者の方々本当にありがとうございました。4年生お疲れ様です!!マジ大好きです☆★☆」

千葉:
「全カレ終わりました。欲しかった色とは違う色のメダルでしたが、それが自分達の実力だったんだと実感しています。
それよりメダルの色は違くても4年生と一緒に勝ち取ったメダルなので今は素直に嬉しく思います。今日が自分にとっても節目だったので精一杯やるつもりでしたが…ふがいない結果に終わりとても残念です。
でもこの気持ちを忘れずにこれからまた新たな目標に向かって頑張りたいです☆最後に…応援してくださった方々、父兄の方々、またご指導くださった方々みなさんに感謝申し上げます。ありがとうございましたm(__)m」

江森:
「お疲れ様でした。3位って普通はスゴイ結果なんですよね。でも私たちにとっては3位じゃダメだったんです。悔しいです(>_<)4年生のために優勝したかった。
でも4年生とは本当に最後で、何度も泣きそうになりました。4年生の為に勝って終わりたい、ただそれだけでした。その気持ちがプレーで表すことが出来て良かったと思います。
今回のこの悔しさを胸に、来年は必ず王者の座を取り返したいと思います!!!!!応援に駆けつけてくださった皆様、私達を陰で支えてくださった皆様、生瀬さん、なおさん、小内さん、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして何より、4年生には言葉にできないくらい感謝してます。ありがとうございました。そして4年間お疲れ様でした♪これからも私達のこと見守っていてくださいね(^-^)/」

伊藤:
「応援してくださった皆さん。本当にありがとうございました。3位という結果をしっかりと受け止めてこれからも頑張っていきたいと思います。
4年生へ…今まで本当にありがとうございました。本当は優勝させてあげたかったけど,ふがいないプレーしか出来ずすみません。私は4年生にボールは気持ちでつなぐことを一緒にプレーしている中で学ばせていただきました。
そしてこれからはもっと大人になりたいと思います。本当にお疲れサマでした。そしてありがとうございました。」

矢野:
「結果は納得いくとは決して言えないけれど、全員でセンターコートで終われたのはすごくよかったです!!
4年生と一緒にプレーするのは今日が最後だったけれど、今日改めて私にとっては《偉大》な先輩だと感じることが出来たし、試合に対しての思いなど多くのことを学ばしてもらいました★
この1年本当に4年生とバレーができてよかったと思っています!ありがとうございました♪そして4年間お疲れ様でした(´∀`*)今回の全カレは私にとってずっと忘れられないものになると思います☆」

青木:
「この一週間振り返ると1試合1試合が本当に心に残る試合だったと思います。
4年生みんなの気迫はとても凄かったです。どこのチームの4年生の方よりも凄かったです。
優勝することは出来なかったけど本当に本当に4年生と出来て最高でした。」

牟田:
「今日,全カレを終えて,振り返ってみると,あっという間で今日が最後の試合という事が信じられません。
優勝を逃してしまったので,4年生の思いそして,この悔しさをバネに,今後練習に励んでいきたいと感じました。また,今日改めて青学バレー部の一員でいれる事の嬉しさを感じました☆
来年二年生の立場になった時,一年生を引っ張って横の関係をつくり,チームを支えていきたいです!!プレーそしてサポートともに向上していけるように,頑張ります!!
最後になりましたが,4年生の先輩方,本当にお世話になりました☆先輩たちの元でバレーができて,とても幸せです(〃▽〃)ゞ短い間でしたが,本当にお世話になりました!!!ありがとうございました!!」

中道:
「皆さん全カレお疲れ様でした…(T^T)優勝する事が出来なくてめっちゃ悔しかったケド…めちゃめちゃ良いチームでした☆☆
4年生の方々4年間お疲れ様でした!ホントに迷惑ばかりかけてしまって…でも一緒にバレーが出来て幸せでした(*´∇`*)
来年もまた優勝目指して頑張ります★」

田中:
「全カレとうとう終わってしまいました。『あの時こうしていれば良かった』という後悔と『次はこうしよう』という決意を胸に私たちは上級生になります。
1年をふりかえって強く頭に残っているのは優勝したことよりも負けた悔しさだったりします。
来年は今の4年生の為にも優勝しまくります!!!Eaglesのちっさな分子になれて本当に良かった。」

スケジュール&試合結果2007 へ戻る

青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2007 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ