青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
平成19年10月14日(日) 青山学院大学記念館 第2試合
青山学院大学
3 25−22
25−23
25−14
0
東京女子体育大学
スタメン:江森、天野、浦澤、内田、米川、土田/ リベロ:川上
リザーブ:矢野、伊藤、金澤、百瀬、青木 / モッパーズ:田中、中道

◆最終順位◆
上位リーグ
1位 筑波大学(9勝1敗)
2位 嘉悦大学(7勝3敗)
3位 青山学院大学(6勝4敗)
4位 東京女子体育大学(5勝5敗)

下位リーグ
5位 早稲田大学(5勝5敗 セット率1.235)
6位 松蔭大学(5勝5敗 セット率1.053)
7位 日本女子体育大学(2勝8敗)
8位 日本体育大学(1勝9敗)

◆個人成績◆
最優秀選手賞 / 澤畠 文子(筑波大学)
敢闘賞 / 岳 衡(嘉悦大学)
スパイク賞 / 岳 衡(嘉悦大学)・中村 早紀子(筑波大学)
ベストスコアラー賞 / 内田 暁子(青山学院大学)
ブロック賞 /岳 衡(嘉悦大学)
サーブ賞 / 草野 歩(日本体育大学)
レシーブ賞 / 中村 早紀子(筑波大学)
セッター賞 /  松浦 麻琴(嘉悦大学)
リベロ賞 / 川上 佳奈(青山学院大学)
優勝監督賞 / 中西 康己(筑波大学)
ベストオブサポート賞 / 日本女子体育大学

◆選手コメント◆
内田:
「リーグ期間中、会場まで足を運んで下さった方々、遠くから応援して下さった方々、たくさん応援ありがとうございました。
この応援を結果に繋げることができなかったのが悔しい限りです。
秋季リーグを通して自分たちの実力を痛感し、私たちはまだまだ成長できるということも実感できました。
全日本インカレでは身体共に実力をつけて、自信を持ったプレーがいつでも発揮できるように日々の練習から取り組んでいきます。
全日本インカレも応援よろしくお願いします!」

金澤:
「みんなリーグお疲れ様!
優勝出来なくてすごく悔しいけど、今日はみんなが頑張って勝てた試合だと思います(^O^)
絶対インカレは優勝しようね!みんな約束だよ〜」

百瀬:
「お疲れ様でした。たくさん応援ありがとうございました。
今回は満足いく結果が残せませんでしたが、最後の試合は悔いの残らぬ試合となった気がします。
まだまだ課題がたくさんあるので全日本インカレまでに克服し、最後の最後まで頑張りますので、今後とも、応援よろしくお願いします!」

川上:
「大学最後のリーグ戦が終わりました。。私達に携わって頂いた方々に心から感謝申し上げます。
今回のリーグ戦は、今までとは全く別格の物でした。
途中、行き詰ったり、泣いたり、考えたり・・気づいたら頭の中はいつもバレーのことばかりでした。
そんな時、本当に、後輩達、周りの方々に支えられたと思います。
優勝は逃してしまったものの、違った意味で、学んだことや課題が沢山見つかり、これから先が楽しみにもなりました。
全カレまでに、自信を持って戦えるチームを作り、今までの感謝の気持ちを胸に、3連覇を目標に頑張っていきたいと思います!」

三好:
「今回のリーグはとても長く感じました!!!!
そしてC年生の偉大さ、大変さを強く感じたリーグでもありました。
B位という残念な結果に終わってしまいましたが今大会の反省をいかし次の全日本インカレではB連勝を目指し頑張ります☆★
毎週たくさんの応援、本当にありがとうごさいましたっ!!!!」

天野:
「今回のリーグが今までで1番長くて1番バレーのことを考えました!!!
満足のいく結果ではありませんでしたが、今までで1番得るものも多い大会でした。
インカレまでに課題を克服し、最後は4年生に笑顔で終わってもらえるよぅに頑張ります!!」

土田:
「悔しい!!!!優勝がいい!!!!!
とゆう事で全カレは勝ちます☆青学は勝ちます☆☆
えっと…振り返る事に!!この大会、学ぶ事が今までにないくらい本当にたくさんありました。
悔しい思いもしたし逆に冷静なる事もできました。その中で四年生と最後までやってこれたのは四年生をはじめたくさんの方が支えてくれたからだと思います!!!!
ありがとうございました(*´д`*)全カレでは四年生に最高の贈り物ができるようにこれから1ヶ月追い込みます♪
青学のみんなありがとう☆☆☆」

米川:
「皆さんお疲れさまでした。
結果は3位と納得のいかないかたちで終わってしまいましたが、勝つために必要なものや、自分に足りないもの。全カレへの課題がみえました(´ω`)
まだまだ下手くそなんで、もっともっと上手くなれるよう他のチームの選手のいいところを盗んだりして、自分にもチームにもプラスになるようにしていきたいです。
そして、今大会でも一番に感じた【四年生の強い思い】私自身もそれ以上の気持ちをもって頑張っていきたいと思いますヽ(´▽`)/
みなさん応援ありがとうございました。これからも宜しくお願いしますo(^∇^o)(o^∇^)o」

浦澤:
「秋季リーグお疲れ様でした!
今期も青学を応援して下さいまして、ありがとうございました\(^◇^)/
3位という結果に終わってしまい、悔しい気持ちでいっぱいです。
しかし、このリーグで自信も多少つき、成長出来たこともありました。同時に課題も沢山見付かりました。
その課題を克服し、全カレで発揮出来るよう頑張りたいです。
今後も暖かい声援をどうぞよろしくお願いいたします。」

澤:
「お疲れ様でした!!約1ヵ月間色んな思いも持つコトができ、そして秋リーグを終えてみて…すごくいい経験になったと思っています。
まだまだやらなければならないコト、私がチームにできるコトを考え直し…最後の試合まで青学Familyで頑張っていきましょう☆
応援していただいた皆様ありがとうございました。またよろしくお願いします!!」

鯉渕:
「2年生としてのリーグが終ってしまいました。長かったような短かったような感じで、気付けば3位という結果。
今回のリーグでは学ぶことばかりで、決して納得いくものではありませんでした。
けれど、良い勉強にもなったし気持ち的にも成長するきっかけになったと思います。
全カレまであと2ヶ月弱!!今まで以上に勝ちたいという気持ちをもって、4年生が最後笑って終れるように全カレ3連覇を目指して頑張っていきたいです!!」

千葉:
「長いようであっという間の秋リーグでした。
二週目で怪我をし、チームに迷惑をかけてしまったこと…周りにいても何もできない自分にすごく腹が立ちました。
でもやっぱりコートの外でチームを見ることも大切だと思ったリーグでした。
これから全カレに向けて大変だと思いますが、早く戻れるように私も頑張ります。
応援して下さった方々、本当にありがとうございましたm(__)m」

江森:
「お疲れ様でした☆今回の秋季リーグで、気持ち次第で良くも悪くもなるということを1番感じました。
結果は3位でしたが、最後の試合は良く団結していたのではないかと思います。
とりあえず落ち着いたので、これから全カレまでの期間で技術やパワーをアップさせて、全カレ3連覇に向けてまた頑張ります。
個人的な反省としては、リーグ開幕前に肘を負傷してしまい、チームにも迷惑をかけてしまいました。
怪我はいつ起こるかわかりませんが、ケアやストレッチをしっかりして、自己管理出来るように頑張ります☆」

伊藤:
「皆さん,お疲れサマでした(●´艸`)ヤッパリ3位は悔しい…
またこの気持ちを忘れずに全カレにむけて練習頑張ります!!
応援してくださった皆さんアリガトウゴザイマシタ★彡
全カレまでにプレーも気持ちも成長させてパワーアップしますのでまた応援してください,宜しくお願いします(●≧艸≦)」

矢野:
「1ヶ月のリーグが終わりました!!優勝という目標は果たせなかったけど自分の課題ははっきりわかったので全カレに向けてしっかり修正していきたいと思います。
4年生とプレー出来るのはあと2ヶ月なので最後みんなで悔し涙ではなく嬉し涙を流して4 年生を送ってあげられるように毎日の練習から頑張っていきたいと思います☆」

青木:
「四年生との秋リーグは最後良かったところも悪かった所もあったけれど、それをこれからの練習の課題にし悪かった所を少しでも良く出来るように頑張りたいと思いました。
またいつも私たちを支えてくれてる人への感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきます。宜しくお願いします。」

中道:
「秋リーグは始まるまでは長く感じましたが,始まるとあっという間でした。
4年生の方は最後のリーグで,私は4年生のために頑張ろう!!と思っていました。
3位という結果でしたが次の全日本インカレでは優勝出来る様に頑張ります☆☆」

牟田:
「あっという間に約1ヶ月間のリーグが終わりました。
今回は,優勝を逃してしまいましたが,その悔しさを経験したことで多くのことを感じ得ることがありました。
全日本インカレは,4年生にとって本当に最後の試合です…。
優勝そして,三連覇を達成できるように,気持ちを切り替え日々の練習から頑張りたいと思います!!」

田中:
「今回のリーグはわたしとエリで全試合のモッパーをやりました。
モッパーを通してみなさんの気迫を感じ、自分もゲームに参加している気持ちになりました。
悔しい思いもしたけれど私たちにとって、大きな意味をもったリーグになりました!!」

スケジュール&試合結果2007 へ戻る

青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2007 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ