青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
平成19年7月16日(月) 東海大学総合体育館 第2試合
青山学院大学
3 25−17
23−25
25−16
25−15
1
福岡教育大学
スタメン:内田、天野、土田、千葉、米川、田島 / リベロ:川上
リザーブ:鯉渕、浦澤、江森、伊藤、矢野 / モッパーズ:青木、中道

◆最終順位◆
 1位 嘉悦大学
 2位 長崎国際大学
 3位 青山学院大学
 4位 福岡教育大学
 5位 筑波大学
 6位 鹿屋体育大学
 7位 東京女子体育大学
 8位 京都産業大学

◆個人成績◆
最優秀選手賞 / 岳 衡(嘉悦大学)
敢闘賞 / 藤嶋 あずさ(長崎国際大学)
スパイク賞 / 岳 衡(嘉悦大学)
ベストスコアラー賞 / 内田 暁子(青山学院大学)
ブロック賞 / 渡邉 馨(嘉悦大学)
サーブ賞 / 篠崎 恵利佳(長崎国際大学)
レシーブ賞 / 安保 由里絵(嘉悦大学)
セッター賞 / 大石 麻紀(長崎国際大学)
リベロ賞 / 青木 仁美(嘉悦大学)
優勝監督賞 / 米山 一朋(嘉悦大学)
シモンズ社長賞 / 安保 由里絵(嘉悦大学)


◆選手コメント◆
内田:
「応援ありがとうございます。相手のペースにはまってしまいました。自分達のプレーに安定性が欠けているので、もっと練習して意志の疎通をしていきたいです!
また、秋リーグ・全日本インカレに向けて頑張ります★」

川上:
「応援ありがとうございました。今回本当に悔しい思いをし、また先に向けての良い課題が見つかりました。
秋リーグ・全カレに向けて一歩一歩成長していけるよう、頑張ります☆★」

天野:
「凄く悔しいです。自分達のミスが目立つ試合でした。この負けをこれからの糧にして、また新しい気持ちで頑張ります(>_<)
遠いところまで、応援に来て下さった皆様、ありがとぅございました。これからも宜しくお願いします☆」

土田:
「今日は気持ちをしっかり切り替えて、戦う事ができました☆★
みんなでもっと会話を増やして安定感を出していけるように夏場の練習を積みたいと思います!!!!」

米川:
「今回の大会では、一日目に嘉悦に負けてしまって今まで気付くことができなかったことにチームメイト全員でわかりあえた、すごく大切な大会となりました。個人的には、まだまだセンターとしての役割が果たせていなくて、もっと両サイドがいきてくるような動きができるようにしたいです。また、秋リーグまでの私の一つの課題としてもブロックを頑張りたいと思います。チームの中でも私が一番高いのだからそこは譲れない( ̄^ ̄)!!!!ぐらい頑張ります。
応援の方ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。」

田島:
「東西インカレお疲れ様でした!!
今大会は悔しい結果になりましたが、自分にとってはすごく意味のある試合になったと思います。

次は秋リーグ。
もう絶対負けません。」

千葉:
「東西インカレが終わりました。結果は3位と私達が目指してきたものとは違う形になってしまいましたが、いい経験になりました。この負けで学んだことがありすぎますが、この夏はチームとしての課題や個人の課題を修正する期間として、練習に励んでいきたいです。
自分としても今までの肩の荷が一気におりたので、また一から出直せるような気がします☆

でもやっぱりすっっっごく悔しいです!!笑
夏の練習を頑張って、秋にはひと味違う青学バレーを見せたいと思っています。
応援してくださった方々本当にありがとうございましたm(__)m
これから益々精進していきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします☆」



スケジュール&試合結果2007 へ戻る

青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2007 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ