青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
平成19年6月24日(日) 浦安市運動公園総合体育館 b1試合・特設1試合
青山学院大学
3 26−24
25−19
23−25
19−25
15−12
2
嘉悦大学
スタメン:内田、天野、土田、千葉、米川、田島 / リベロ:川上
リザーブ:青木、浦澤、江森、伊藤、矢野 / モッパーズ:牟田、田中
青山学院大学
3 20−25
25−17
26−28
25−22
15−10
2
筑波大学
スタメン:内田、天野、土田、千葉、米川、田島 / リベロ:川上
リザーブ:鯉渕、浦澤、江森、伊藤、矢野 / モッパーズ:青木、中道



◆個人成績◆
最優秀選手賞 / 内田 暁子(青山学院大学)
敢闘賞 / 澤畠 文子(筑波大学)
スパイク賞 / 樋口 美紀(筑波大学)
ベストスコアラー賞 / 内田 暁子(青山学院大学)
ブロック賞 / 渡邉 馨(嘉悦大学)
サーブ賞 / 千葉 智枝美(青山学院大学)
レシーブ賞 / 澤畠 文子(筑波大学)
セッター賞 / 土田 望未(青山学院大学)
リベロ賞 / 川上 佳奈(青山学院大学)
優勝監督賞 / 生瀬 良造(青山学院大学)


◆選手コメント◆
内田:
「優勝することができて本当に嬉しいです(≧▽≦)
応援してくださった方々、本当にありがとうございます!
苦しい戦いでしたが、最後まで戦いぬくことができました。
この優勝を自信にして次の試合につなげたいです♪」

金澤:
「うれしいの一言です(^O^)春と東は1年から負けなしなので本当に嬉しいですo(^-^)o
応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!
次は東西インカレです!また新しい気持ちで頑張って行きますので応援よろしくお願いします(^0^)/」

百瀬:
「やりましたぁぁ(o^o^o)またみんなのおかげで、優勝できました(>_<)☆
少しいつもよりも遠い会場だけど足を運んで応援していただいて、本当に感謝してます!
ありがとうございました!!
選手のみんなにゎ、本当に感動をもらぃ、本当にAぃぃチームだなと実感しましたょぉ(´▽`)
ありがとぅ、みんな☆☆
周りで一生懸命チームの為に動いてくれたみんな、本当にありがとぅ(ノ_・。)
また次の試合に向けて一緒に頑張っていこうね(^ー^)/」

川上:
「本当に嬉しいです。ただ漠然と、優勝できて嬉しいというだけでなく、チームとして
この混戦を乗り切り、制することができた事、これは一番の自信に繋がると思います♪
そして、生瀬さん・ナオさん、みんなの笑顔が最高でした!!
正直・・本当に色んな意味で辛かったですが、周りで支えて下さる方々の後押しにとても
励まされ、優勝に結びついたのだと思います。
しかし今回、かなり多くの課題があることに気づきました。
この優勝に驕ることなく、またいい意味での自信にして、次に向けての課題にしっかりと
取り組んで行きたいです!! 応援ありがとうございました☆」

三好:
「やりましたっ!!東日本C連覇です☆
今回苦しいゲーム展開の中で優勝を勝ち取る事が出来ました!!
改めて青学バレーの素晴らしさとチームメイト一人一人の大切さを感じました(>_<)
今後も生瀬さん,ナオさんのご指導のもとで青学バレーを進展して行きたいと思います。
遠い所まで応援に来て下さった皆様このB日間本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します♪
イーゴーズらぶ(・ω・`)♪」

天野:
「優勝しましたぁぁぁぁv(`∀´v)☆決して楽な道じゃなかったけれど…
優勝出来て本当に嬉しいです(;_;)でもまだまだ成長していきます!!!!!次の大会も一戦必勝で頑張ります♪
応援して下さった皆様、監督、コーチ、トレーナー、そして青学ファミリ―の仲間達…本当にありがとぅございました☆」

土田:
「お疲れ様でした!!!!!!4連覇しちゃいました☆★
本当にみなさんの支えで優勝する事ができました!!ありがとうございました(*≧m≦*)
次も優勝できるよーに夏場の練習を頑張りますッ♪♪また応援よろしくお願いしますO(≧▽≦)O」

米川:
「優勝しましたぁ゜。(p>∧<q)。゜゜すごく嬉しいです。
でも納得いかずモヤモヤしている自分がいます…。
もっとセンターとしての働きをしっかりしていきたいです。
今日はネット近くの細かいボールの処理が全然できなかったのと、悔しいことにブロックポイントがありませんでしたΣ( ̄□ ̄;)
これからの練習の中で、本当に本気になって取り組んで、成長していきたいです。
というか…します!!!!!!両サイドがあんなに頑張って決めにいってるんだから、もっとおもいっきりコンビが使えるようにしていきたいです(●^ー^●)
みなさん本当に沢山の応援ありがとうございました。次はシモンズ杯があります。
これからも応援宜しくお願いします(o^∀^o」

浦澤:
「東日本お疲れ様でした!最終日は10セットもやって体力的に(もちろん精神的にも(つд`)!)
こたえた方多数いるかとは思いますが、その甲斐あって優勝出来て良かったですo(^o^)o
それに、4年生はこれで東日本入学してからずっと優勝!ということで、尚良かったです(*≧m≦*)
わざわざ千葉県まで足を運んで応援に来て下さった方、ありがとうございました!」

田島:
「本当に申し訳ありませんです(;_;)
今回は皆さんに助けられた大会でした。
自分の腑甲斐なさを痛感しました。 周りの皆さんに感謝したい大会となりました。
優勝できて本当に良かったです(´ω`)」

澤:
「祝☆東日本インカレ優勝☆
ホントによかったです(o>ω<o)青学Familyで掴んだ2つ目の勝利!!嬉しいとしかいいようがありません♪
大会前、大会中に気を配れていなかった部分がみえ、自分でいっぱいいっぱいだったので…
次に向けてリフレッシュして改善していこうと思いました!!
まずは次の練習から集中をとぎらずやっていきますΨ(`∀´#)
応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!また東西インカレでもよろしくお願いします☆」

鯉渕:
「やりました〜(≧ε≦) 東日本優勝しました☆★☆応援してくださった皆さんありがとうございました。
今回は本当に色々な思いがあり、優勝することが出来て本当に本当に嬉しいです☆
けれど、自分の弱さを改めて感じたのでこれからまた頑張っていきたいと思います!!!
次は東西インカレです。今年も暑さに負けず青学ファミリー全員で優勝出来るように頑張っていきたいです!!!」

千葉:
「やりました!!東日本インカレ優勝( ^^)Y☆Y(^^ )たくさんの応援ありがとうございました。
今回の試合で、アタシにとって重要なことがわかった気がしました。
しかしそんな中でサーブ賞をいただけたことは本当に嬉しいです。そして私達はまだまだです。(私が1番そうですが…)
でもそれはまだ成長できるという証なので、これからまた新たな目標に向かってがんばっていきたいと思います。
監督、コーチはじめ沢山の方々の支えのおかげです。ありがとうございましたm(__)m」

江森:
「祝!!東日本制覇☆
やりましたねO(≧∇≦)o準決勝、決勝共にフルセットで本当に苦しい戦いでしたが、
最後は青学のプライドと団結力で勝利をつかみ取ることが出来たんですよねッッ!!
今回の大会は、優勝の瞬間コートに立っていました♪
たまたまその時生瀬サンに使っていただいてたんですね〜☆
メイと二人でいつも『こんな大事なところでウチラが試合出ていいのか』と話してるんですけど、
それだけ生瀬サンは私達二人を信頼してくれてるのかなぁとか考えちゃったりもしましたo(^-^)o
そしたらまたシモンズも秋も全カレも気を抜いちゃいかんっ!!と思いました☆
江森圭美20歳!!頑張ります(゜-゜)ノ
いつも支えてくださっている父兄の方々やOGの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
今後も更なる飛躍を目指して頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。」

伊藤:
「ハァ〜(●^o^●)とにかく嬉しいです!!
なんか優勝のコメントでいつも嬉しいって言ってるんですけど…
本ト嬉しいんですモン(o^-^o)応援してくださったみなさん,アリガトウゴザイマシタ♪
そしてサブアリーナのみんな…昨日のあの浮きは,もうこれから何でも出来る気がしたネッ(´_つ`)ワラ」

矢野:
「ヤッター(>∀<)ノ☆優勝しましたぁ!!!
やっぱり先輩たちの執念の強さはすごいな!と実感した大会になりました。
コートに立ち、私自身何ができたかはわかりませんが、今後の課題は見つけられました。
青山学院が一つになれた大会だったと思います!!
次の東西インカレもみんなで一つになって頑張りたいです★」

青木:
「大学に入学してからの二回目の大きな大会でした。
チャンスをもらったのにも関わらずチームに貢献出来ずに終わってしまったので、もっとチームにとってプラスになる選手になりたいです。
また、まだまだ迷惑ばかりかけているのでしっかりと責任をもって頑張りたいです。」

中道:
「テストと試合の日程が重なってしまって迷惑をかけてしまいましたが…
優勝出来て本当に良かったです☆★今回の大会で失敗ばかりしてしまったので
次の大会ではしっかり自分の仕事をミスなしで完璧に出来る様に頑張ります!!」

田中:
「えっと…………………ほんとにほんとに嬉しいです(>_<。)
今まで優勝なんて程遠い人間でしたが、ここ2ヶ月ほどでわたしの人生はびっくりするくらい変わりました。
メダルもらっちゃいましたもん!!家宝にします。
でもこの東日本インカレでは自分の無力さを感じてしまう場面もたたあり……
自分に何が出来るのか、また今一度考えてみます。次こそはベストモッパー賞獲ります。」

スケジュール&試合結果2007 へ戻る

青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2007 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ