青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
平成18年12月10日(日) 東京体育館 第3試合
青山学院大学
3 12−25
25−11
25−22
25−20
1
嘉悦大学
スタメン:千葉、天野、島、内田、秋山、二川 / リベロ:川上
リザーブ:清水、柴田、土田、米川、江森 / モッパーズ:田島、伊藤

◆最終順位◆
優勝  青山学院大学
準優勝 嘉悦大学
3位  日本体育大学
4位  早稲田大学

◆個人成績◆
最優秀選手賞 / 秋山 美幸(青山学院大学)
敢闘賞 / 綱川 浩江(嘉悦大学)
スパイク賞 / 渡邉 馨(嘉悦大学)
猛打賞 / 内田 暁子(青山学院大学)
ブロック賞 / 張 芳赫(嘉悦大学)
サーブ賞 / 草野 歩(日本体育大学)
セッター賞 / 秋山 美幸(青山学院大学)
レシーブ賞 / 千葉 智枝美(青山学院大学)
リベロ賞 / 久保村 奈々(嘉悦大学)
優勝監督賞 / 生瀬 良造監督(青山学院大学)

◆選手コメント◆
キャプテン 秋山:
「5冠…実感ありません。。。何よりも、このチームで出来ないことが淋しいです(:_;)最高の監督と出会い、なんでも話せるコーチなおさんに支えてもらい、チームメイトに恵まれて……そして、あんなに応援してくださる方々が会場に足を運んでくださいました。どれだけ【力】になったか分かりません。こんな恵まれた環境で4年間バレーができたことを、心から感謝しています。うまく言葉にできませんが、私はキャプテンとしてもセッターとしてもみんなに助けられてきたので、支えてくれた全ての方に……本当にありがとうございましたm(__)m今後も青学バレー部をよろしくお願いします☆」

島:
「優勝しましたー!5冠達成しましたー!大学女子バレー史上初の5冠です!応援して下さった皆さんホントにありがとうございます。最後の大会でセンターコートに立てたのは皆さんの応援のお陰!そして青学女子バレーがあるのも皆さんのお陰です!!」

二川:
「やりましたぁ!5つ目(^∀^)って口で言っても実感がないです(笑)今年のおっきな目標を達成できたのは…沢山の方々に支えられていたからだと思っています。この気持ちは言葉では言い表せません!ホントに感謝していますm(._.)mありがとうございました!!」

清水:
「やりましたぁ!!日本一☆そしてバレー史に残る大記録(^O^)この4年間ホント山あり谷ありでどうなることやらでしたが頑張ってきてよかったです(;_;)この仲間たちとだから成し得たこと!!!!!!みんなありがとう!(^^)!生瀬さんのもとでやってきて生瀬さんにはホント言葉では表しきれない感謝があります(>_<)こんな私を最後まで見捨てないでいてくれたことだけで涙です(;_;)ナオさん!!!毎日毎日迷惑ばかりで…でも楽しかったです♪ナオさんのおかげで頑張れました(*^_^*)ありがとうございました!そして応援してきてくださった皆さんに感謝感激雨嵐です!!(←でしょ?ノゾミ!?)後輩たちよ!!こんな4年生についてきてくれてありがとう☆そして共に戦ってきた4年生!!言葉を越えて伝えたいことたくさんですがここではきりがないからまた今度…tonyかく、バンザーーーーイ!!イーゴーズキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!」

柴田:
「『5冠達成!!!』本当に嬉しいです(>_<)!!!!!監督,コーチ,トレーナーを始め,学校関係者の皆様,OG・OBの方々,応援してくれた大切な友達,そして何より私を支えてくれた両親,4年間一緒に頑張ってきた仲間に心から感謝したいと思います。本当にありがとうございましたm(__)m言葉に表せない程の感謝の気持ちでいっぱいです!!最後にコートに立てた時,4年間の色々な思いがこみ上げてきました。チームの勝利に貢献できた事が何よりも嬉しかったです(>_<)!!!プレーヤー・主務を経験し,本当に沢山の事を学ぶ事ができました!!青学女子バレー部を誇りに思います。今は『感謝』の気持ちで一杯ですm(__)m」

関口:
「やりましたぁV(^∀^)V史上発の5冠達成です!!!!!皆さん、本当にこの1年間ありがとうございましたm(_ _)mそして、大学4年間のバレーをこのような素晴らしい形で終ることができ、本当に嬉しく思います。青学バレー部のみんなありがとう!これからも、青学バレー部をよろしくお願いします(´∀`)」

金澤:
「やりました!5冠達成(^^)vうれしいです!単純にうれしいです(;_;)応援してくれた皆様。本当に本当にありがとうございました(^-^)私たちの勝ちたいという気持ちが誰よりもどこのチームよりも勝っていたからこそ掴み取れた優勝です!もう少し優勝にひたらせてください(^_-)」

内田:
「今年1年間青山学院大学を応援してくださった皆様に感謝しています!!ありがとうございました★たくさん方からの応援が私たちの勝利への原動力となりました(^∀^)インカレ優勝&5冠達成ができてホントに嬉しいデス(≧▽≦)この1年間を通じてたくさんの経験ことをして自分自身を成長させることができましたッ!!この経験を生かして今後も頑張っていきたいと思います♪」

百瀬:
「やりましたぁ(●^▽^●)全日本インカレ2連覇☆&5冠達成☆★です!!本当に青学最高ですっ♪♪♪チームのみんなにゎ本当に感動しましたo(>_<)o最後まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。あの大声援ゎ忘れません!本当にありがとうございました!応援にも大感動です☆★☆本当に全員バレーで勝ち取った優勝ゎサイコーだぁぁ〜(≧∇≦*)」

川上:
「5冠‥‥‥‥‥いつまで経っても実感がありません。。そして、これで4年生が居なくなってしまうのも、何だか嘘のようです。今まで支えて下さった方々と、生瀬さん、なおさん、4年生の皆さん、仲間達、OGの方々に心から感謝をしています!! 素晴らしいチームに巡り会えて幸せだと、改めて実感しました☆★」

三好:
「まだ…実感が沸きません(ρ_;)・.+゜優勝して本当に嬉しい気持ちと最高の四年ともう一緒にプレー出来ない淋しさが入り交じって不思議な気持ちです!!この大会、得に今日の決勝にはたくさんの方々が応援に来て下さいました…本当にありがとうございました!一緒に優勝の喜びを分ち合うことが出来て嬉しいです(o^o^o)青学バレー部はファミリーパワーで優勝したと胸を張って言えます!毎回言ってますが…愛してます♪♪」

天野:
「やりました―!!!!!!!史上初の5冠☆☆☆v(`∀´v)なんかまだ実感出来ません。。今年の青学のチームでバレー出来たことは私の人生にとって最高に幸せな時間でした。このチームとこのメンバーだったからこそ達成出来たんだと思います。応援してくれた皆様、本当にありがとぅございました。」

土田:
「五冠………。なんて言ったらいいのか分からないです(*≧m≦*)とにかく、嬉しい!!!!!!!この大会は苦しい試合展開もたくさんあったけど、やっぱり最後はみんなの意地が出てたと思います!!!!!たくさんの良い事を残していってくれた4年生に感謝したいです↑↑そしてたくさんの応援が本当に力になりました☆★父兄や関係者の皆さん!!!青学生のみんな!!!その他応援して下さった皆さん!!!!!本当にありがとうございました♪♪青学バレー部の私は幸せ者です↑↑このチームでかなり幸せです↑↑やったぁ☆★AGU万歳(≧▽≦)」

米川:
「やったぁ━━p(^∀^)q勝ったよぉ♪嬉しすぎて涙が(・_・、)…。五冠ですよ!五冠!このみんなでやってきて1番嬉しい瞬間だよね♪最高ですぅ〜o(^ε^)oみんな大好きです!!!これもみんなが一つのFamilyになったからこそ〜♪あと、応援して下さったみなさんのおかげです。ありがとうございました!四年生!!!素敵でしたぁ〜☆最高.最強なみんなです(^O^)もっと一緒にバレーがしたいです☆★個人的にも、課題が沢山あります。本当に沢山。今の四年生みたいな上級生になりたい♪そう思う米です。嬉しい気持ちでいっぱいです☆★本当にありがとうございました。」

浦澤:
「ぅわぁ〜〜〜〜いッヾ(^▽^)ノ優勝しちゃいましたね(>_<。)五冠ですよΣ(゜ロ゜ノ)ノ!!!!!まぢ最強すぎます(*`・ω・)b昨日の日体戦、秋季リーグが蘇ってきました。そして、決勝の嘉悦との一セット目、12点‥‥‥正直どうなるのかと思ってしまいましたo(;><)oでも、コートに入ってる選手の諦めない姿、頑張っている姿を見て、一つ一つのプレーに感動しっぱなしでした(T~T)そしてそしてそして、、何よりもあの応援‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(T〜T)☆"昨日の勝利も今日の勝利も、当初からの目標であった五冠を達成出来たのも、応援して下さった方々のおかげです(*≧〜≦*)ありがとうございましたッッッ(≧◇≦。)☆☆☆お忙しい中、東京体育会まで足を運んでいただいたことを心から感謝しています。 本当にありがとうございました!!!!!!!4年生の皆さん、大学バレー4年間お疲れ様でした。アタシは入学してすぐに怪我をしてしまい(>_<)、一緒に練習が出来た時間はカスカしかなかったですが、4年生から得たものは数え切れないくらいあります(^〜^)。少しの時間でしたが4年生と試合でプレー出来たことはアタシの誇りです。一年生として仕事など至らなかったところが多々多々あり、ご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした(x_x;)今後バレーを続ける方、続けない方、それぞれいらっしゃるとは思いますが、私達が少しでも成長した姿を見て頂けたら、ありがたいと思っています(*`・ω・)b!自分自身もそぉ思ってもらえるように、頑張っていきたいと思いますp(^-^)q。本当に本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました(>_<。)☆☆☆☆☆☆☆☆」

田島:
「え??やっちゃった??ついに……優勝?まぢで!!!?五冠!!?イテテ…夢ぢゃナィ!!!やばすぎでしょう?!まぢ無敵!!?4年生みんな素敵です(* ̄3 ̄)ほんとにありがとぅござぃました☆★青学全員バレーみんな最高!!!!ダメだぁ〜文がまとまらナィよぅ(>_<)」

澤:
「女子史上初☆5冠達成ですっ(*´艸`)今までひとつずつタイトルをとってきてっ…やっと目標達成って感じでっ…やっぱり先輩たちゎぁすごいパワーをもっているなぁ☆と実感しましたぁ!!ほんとにほんとにお疲れ様でしたぁ♪♪♪青学ファミリーの一員でよかったと心のそこから思いますっ!!皆さん輝いていましたぁ(*´∇`*)素敵でしたぁ♪惚れましたぁ♪♪あぁ〜ほんとに青山学院大学バレー部に入れたコトゎぁ幸せでっ…こんなに幸せでィィのかぁ??と疑問に思ってしまうぐらいですっ!!これから、一からのスタートですがっ…青学ファミリー全員で頑張っていきましょうっ☆みんな大好きですっ♪お疲れ様でしたぁ〜★」

鯉淵:
「やっちゃいましたね(≧∇≦)/ 青学バレー部の皆様☆★☆女子史上初の5冠!!!入って1年目でとてつもなくスゴいことを成し遂げてしまったのですね♪♪今でも実感沸きません(^^;)でも優勝したことは紛れもない事実!!!言葉では表せないくらい嬉しい気持ちでいっぱいです☆でも…4年生ともう一緒にプレーすることが出来ないなんて信じられません。。。てか信じたくありません…。本当にこのメンバーで!青学ファミリーで!!一緒にバレーが出来たこと、優勝出来たことが幸せです(>_< )( >_<)本当に青学バレー部の一員で良かったです☆☆4年生の皆さん今までお疲れ様でした♪そしてありがとうございましたm(__)mそして青学バレー部を応援してくださった皆様ありがとうございました★」

千葉:
「ついに…ついにやりました(☆∀☆)春季リーグ・東日本インカレ・東西インカレ・秋季リーグ…そして全日本インカレ!!5冠しました☆★全タイトル制覇しました(^∀^)/史上初。そして史上最強☆このチームの一員であることが本当に嬉しいです!!今日はもう本当にみんながひとつになった!!コートもベンチも応援も…全部ひとつになって勝ちました♪ありがとうございました。こんなにたくさんの方々に応援やサポートしてもらえて、本当に幸せですm(__)mそして4年生の方々。今までたくさん迷惑かけてしまってスイマセンでした(>_<)ダメな一年生でスイマセンでした…。私達からすると4年生の背中はとても大きくて…その背中に追い付こうと必死でした。もうその姿を見て、プレーすることはできないけれど…見えない背中を追いかけて頑張ります☆★今まで本当にお世話になりましo(^-^o)(o^-^)o…最高です!!」

江森:
「祝☆5冠達成!!とうとうやりました(T_T)夢の5冠達成です!!!!!大学女子バレーの快挙ですね。春から今までずーっと大会のタイトルを青学が飾ってきたわけですが、その裏側には苦しいことやつらいことがたくさんありました。それを乗り越え、最後に有終の美を飾れたことは、私たちにとって掛け替えのない、本当に大切な宝物です。今のこのメンバーでバレーをすることはもう二度とありませんが、一生忘れないと思います。応援に駆け付けて下さった、父兄の方やOGの皆さん、青学の皆さん、本当にありがとうございました♪それから………たった一年しか一緒に過ごすことが出来ませんでしたが、4年生のアキさん、シマさん、カワさん、トモさん、マコさん、アサさん、今までありがとうございました☆時には厳しいときもありましたが、それは逆に私たちへの愛情であり、優しくて楽しくて大好きです。これからそれぞれの道へ向かって、頑張ってください!!」

伊藤:
「5冠ッッ!!史上初の快挙!!青学がやってしまいました!!本当に本当に嬉しいです(*≧∨≦*)そして本当にスゴイ事だと思います!!たぶん身長順からいってアタシが一番下のトコに載ると思うんですが…………すみません!!なんもイイコトかけません!!!!ただ,嬉しいって気持ちと青学を応援してくれた皆さまにありがとうございました!!それと本当に4年生の皆さまありがとうございました!!本当に大好きです!!もう一緒に練習しないとか試合にいないとか考えただけで……ウゥ(;´Д⊂)本当にありがとうございました!!」

スケジュール&試合結果2006 へ戻る

青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2006 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ