青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
平成17年12月10日(土)東京体育館 第1試合
青山学院大学
3 25−17
25−18
25−21
0
東海大学
スタメン:山本、天野、小松、内田、秋山、二川 / リベロ:川上
リザーブ:島、清水、柴田、金澤、土田 / モッパーズ:百瀬、三好

◆試合レポート◆
秋季リーグの借りを返したいこの東海戦、そして3年連続の特設コート、朝からメンバー全員の気合が入ってる。そんな第一セットは 立ち上がりから青学ペースで試合が進んでいく。連続得点で一時は10点もの点差が開くが、ちょっとした油断で3点差にまで縮められたりしたが、 第一セットを25−17で取る。第二セットも連続得点・連続失点の波があったりしたが、青学リードのまま25−18で決勝戦へ王手をかける。 第三セット、立ち上がりにミスを出し東海に2点のリードを許したまま20点まで後を追う形となった。 そこから一気に逆転し、25−21で第三セットも勝ち取る。今日は心配されたサーブミスもなく、ブロックとレシーブの関係など理想的な展開ができ、 セットカウント3−0で決勝戦に駒を進めた。

◆選手コメント◆
キャプテン 山本:
「今日は、何回か連続失点があったので、連続失点をしないように、1回で決めれなくても、何回も何回も攻撃していきたい!! 明日で、最後☆☆悔いの残らないよいに、リラックスして、おもいっきりプレーしたいp(^^)q全員バレーしよ!! チビっ子だって出来るよネ☆応援よろしくお願いします!!」

二川:
「今日は昨日の反省を生かせたと思います。でもまだ減らせるミスがあるので、そこをなくして攻めていきたいです。 相手がどこであっても、自分のプレーを出し切ります!」

秋山:
「今日の勝ちは素直に嬉しいけど、目標を達成するための通過点にすぎません。 今日の試合でもミスが目立っていたので、明日はそうゆうミスも命取りになると思います。 一年間の集大成として全員が納得いくバレーを展開します! 点の取り急ぎや、勝ち急ぎのないように1点1点かみしめてプレーしたいと思います。 本当に頑張るので応援よろしくお願いしますm(__)m」

内田:
「やっぱりオレンジコートはいいですねっ(≧∀≦)盛り上がるし気合いがはいります★ 今日はブロックとサーブがよかったのでリズムにのれたと思います♪」

スケジュール&試合結果2005 へ戻る | ページ先頭へ

青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2005 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ