青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
平成17年12月7日(水)東京体育館 第4試合
青山学院大学
3 25−6
25−20
25−12
0
育英短期大学
スタメン:山本、天野、小松、内田、秋山、二川 / リベロ:川上
リザーブ:島、清水、柴田、金澤、土田 / モッパーズ:百瀬、三好

◆試合レポート◆
決勝トーナメント初戦。1セット目、序盤からレフトの攻撃が次々と決まり攻撃的なゲーム展開で25―6で相手を下す。 2セット目、1セット目に大差で勝った為の気のゆるみからかなかなか波に乗ることが出来ない。相手も調子を上げ始め、 つき離す事は出来ないものの着実に点数を重ね25―20で2セット目も奪う。 3セット目は全員落ち着いたバレーを展開し、25―12。初戦をストレート勝ちで終えた。(三好)

◆選手コメント◆
キャプテン 山本:
「トーナメントが始まりました!!今日は、ブロックのタイミングを取るのが難しく、なかなかタイミングをつかめませんでした(>_<。)今日よりも明日は、もっと声を出して、勢いをつけていきたいです☆☆相手に合わす事なく、ムード良く、一気にいきます☆☆」

副キャプテン 小松:
「個人としてはこの全日本インカレ、初めての試合で緊張してしまった。スパイクに力みが入ってしまい決められないボールがけっこうあったので、明日からの試合は個人的にもチーム的にも調子を上げていけるようにしていきたい。」

二川:
「今日の試合は、減らせるミスが沢山ありました。これからの試合ではちょっとしたミスで勝敗が決まってしまうので、ミスをなくしていきたいと思います。また、ミスが続いた時にこそ攻めていけるような心を持ちたいです。」

柴田:
「今日は自分の役割が果たせたかなと思います(^-^)いい緊張感をもってプレーできました☆明日からの試合も入った時は自分の持味を生かしてチームを盛り上げられるように頑張ります!!」

内田:
「今日は相手のコートをよく見ないで攻めていたのでもったいないプレーがたくさんあったと思います。相手の弱いところを見つけたらそこを中心に攻められるよぉにこの試合中、自分自身を成長させたいと思います。日曜日まで頑張りますので応援よろしくお願いします(^∀^)」

スケジュール&試合結果2005 へ戻る | ページ先頭へ

青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2005 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ