青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
平成17年10月16日(日)青山学院大学 記念館 第3試合
青山学院大学
3 25−17
19−25
25−13
22−25
15−13
2
筑波大学
スタメン:山本、天野、小松、内田、秋山、二川 / リベロ:川上
リザーブ:島、清水、柴田、金澤、土田 / モッパーズ:百瀬、三好

◆最終順位◆
1位 筑波大学 / 8勝2敗(セット率 2.5)
2位 青山学院大学 / 8勝2敗(セット率 2.0)
3位 東海大学 / 6勝4敗
4位 日本体育大学 / 4勝6敗
5位 嘉悦大学 / 7勝3敗
6位 早稲田大学 / 4勝6敗
7位 松蔭大学 / 2勝8敗
8位 日本女子体育大学 / 1勝9敗

◆個人成績◆
最優秀選手賞 / 白丸 寿美(筑波大学)
敢闘賞 / 山本 美萌(青山学院大学)
スパイク賞 / 柴崎 愛子(東海大学)
猛打賞 / 内田 暁子(青山学院大学)
ブロック賞 / 平井 香菜子(筑波大学)
サーブ賞 / 草野 歩(日本体育大学)
レシーブ賞 / 山本 美萌(青山学院大学)/藤山 優子(東海大学)
セッター賞 / 秋山 美幸(青山学院大学)
リベロ賞 / 林 蓉子(筑波大学)
優勝監督賞 / 中西 康巳監督(筑波大学)
ベストオブサポート賞 / 東海大学

◆選手コメント◆
キャプテン 山本:
「今日は、みんなで、試合する事が出来ました。今まで言ってきた、一体化が、一番良い形だったと思います。 でも、この悔しさを忘れず、インカレにリベンジします!! まだまだ成長出来ると思うので、インカレまでに、もうワンステップします!!」

副キャプテン 小松:
「優勝出来なくて本当に悔しいです。今回の試合はみんなに助けられてばかりでした。 4年生としての自覚を持ち、最後のインカレでは悔いのない試合をします。 今回いろいろ応援してくださった方への恩返しとしても絶対優勝します!!」

二川:
「今日勝てたことは素直に嬉しかったです(≧∨≦)でも、課題が残る試合でした… インカレまでに克服できるようにまた頑張ります。」

清水:
「このリーグはごっつぁんコートインで締め括ってしまいました!優勝できなかったのはかなり悔しいですが、 今日の勝利を素直に喜びたいと思います(^O^)応援してくれた方々、ありがとうございました☆ さっインカレまでまた頑張らなきゃ♪」

柴田:
「今日は筑波に勝ててよかったです(>_<)!!…優勝できなかったのが悔しいです。 この借りは全カレで返します(^^)/これからまた気持ちを入れ直して頑張ります!!」

秋山:
「秋季リーグが終わりました。感想は“悔しい”の一言です。 まだまだ弱いチームだってゆうのを身をもって感じたリーグだったと思います。 これだけ悔しい思いをして課題も見つけられたんだから絶対に全カレにつなげます。 筑波に勝ったことで満足したらそこまでなので、今日の勝ちは全カレにつなげて、 目標にしてた優勝を逃したことを悔やんで練習していきたいです。たくさんの応援ありがとうございました。」

内田:
「結果的には勝ちましたが優勝したかったデス(>_<) 1セット目は思いっきりいけたんですが2セット目に甘さが見られつけこまれてやられてしました。 最後に筑波に勝たせないで優勝させたことはみんなの意地だったと思います。 そして、チームみんなのおかげで猛打賞という賞をもらえたと思っています。感謝しています。 みんなでレシーブを粘って拾い、アキサンがトスをあげてくれたので打ち込むことができました(∪ω∪) 周りの支えも大きな力になりました。インカレでは精神的に弱かった部分をなくして挑んでいきたいデス。 今日からまたインカレに向かって頑張っていきますので応援よろしくお願いします(^∀^)」

天野:
「リーグ終りました!!!結果は…勝てたけど悔しいです(>_<)でも次につなげられる試合でした☆ 全カレ目指してまた1から頑張ります(≧∧≦)」

土田:
「お疲れ様です!!!悔しいです。二位じゃ意味がありません!!!!!!全日本インカレは絶対優勝します☆★ 応援宜しくお願いします(^O^)」

コーチ 横手:
「みなさん、長いリーグお疲れさまでした。今日の試合は、みんなが今までの悔しい想いをしっかりプレーに出して、 キモチで勝てたことがよかったです。このリーグ戦では、私自身も、教える立場として、大変勉強になりました。 今日は勝ちましたが、結果は2位。やっぱ優勝したかったです。今日の結果を素直に受けとめ、インカレまで、 また頑張ります。応援席で暖かい声援を送ってくださったOGの方々、父兄の皆様、ありがとうございました! ひより、また遊ぼうね!」

応援団長 ちゅうさん:
「いやぁ、今日はよかったよ。今までで一番の集中力だった。ようやくすっきりしたって感じだな。 久しぶりに旨い酒が飲めそうだ。四冠の温泉旅行はお預けになったけど、スーパー銭湯位は連れてくか(笑) ま、今度はミキプルーンだね。楽しみにしてるよ。」

パパ代表 タカスィー:
「結果的にくやしい準優勝だけど、一セットの大切さ、一点の重みを充分感じとれた秋季リーグだったと思いますよ。 これを踏まえてインカレではますますレベルアップした青学バレーがみたいなぁー」

スケジュール&試合結果2005 へ戻る | ページ先頭へ

青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2005 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ