青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
平成17年10月2日(日)青山学院相模原体育館 第1試合
青山学院大学
3 20−25
25−21
14−25
25−23
15−11
2
嘉悦大学
スタメン:山本、天野、小松、内田、秋山、二川 / リベロ:川上
リザーブ:島、清水、柴田、金澤、土田 / モッパーズ:百瀬、三好

◆試合レポート◆
いつも通り出だし調子のあがらない青学。チームにエンジンのかからないまま、 追いつく間もなく20−25と第1セットを奪われる。 1セットを奪われやっと目の覚めた青学メンバー。気持ちを入れ替え挑んだ第2セット目。 一進一退の攻防を制し25−21で2セット目を取り返す。 それで気が緩んだのか第3セット目をあっさり落とす。 気の抜けない試合展開となった第4セット目。出だしが悪くリードされながら試合が進んでいく。 しかし、コートの中の6人はもちろん、アップゾーン、ベンチ、モッパーズ、 クミとミチとチーム全員が一つになり追い上げ、逆転し第4セット目をもぎ取る。 その勢いを保ちながら、少し油断する悪い癖も見えたが何とかこの試合をものにする。 今後に課題を発見し、少し成長した試合であった。(井上)

◆選手コメント◆
キャプテン 山本:
「今日は、勝ててホントに良かったです。疲れました!!ミスが重なり、自滅が多いので、 もっと、青学らしく一致団結して、チームワークで勝ち上がりたいです!! 今日は、おもいっきりプレーすることが出来ました(o>ω<)o”来週も勝負!!頑張ります。」

小松:
「とりあえず勝ててよかったです!! 昨日勝って安心しすぎてしまい、今日のような試合になってしまったと思います。 これからは一戦一戦気を抜かず、全力で戦っていきたいです!!」

内田:
「危なかったけど勝ててよかったです! 試合中、チームにまとまりがなくなっていたので相手につけこまれたと思います。 個人的にはあたしの決定力不足がひびきました。 二段トスやみだれたトスの打つコースが甘かったので来週はしっかり狙っていきたいです!(>_<)」

天野:
「個人的に今日の試合は特に反省が多いです。。でも同時にたくさんのことを学べました(>_<) フルセットにはなってしまったけどそこで勝てたことは自分達の自信になると思います!! 次は筑波戦☆★青学らしい、本当の全員バレ〜で勝利しましょう♪♪」

コーチ 横手:
「危なかったけど結果的に勝った。それが一番。勝てばいいんです。感動した!!(泣) シズもキャプテンとして最後まで笑顔でよく頑張っていた。 今週も観客席から応援して下さる人々の声にすごく励まされました。いつも本当にありがとうございます。 来週も応援よろしくお願いします!」

応援団長 ちゅうさん:
「相手のミスに助けられて、ようやく勝った感じだね。どうも青学は1試合目は苦手だなぁ… でも勝ったのはよかったよ。来週はもっと頑張れ!」

スケジュール&試合結果2005 へ戻る | ページ先頭へ

青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2005 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ