青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
平成17年9月25日(日)青山学院記念館 第2試合
青山学院大学
3 26−24
23−25
25−16
25−16
1
東海大学
スタメン:山本、天野、小松、内田、秋山、二川 / リベロ:川上
リザーブ:中屋、島、清水、金澤、土田 / モッパーズ:百瀬、三好

◆試合レポート◆
関東女子1部の中で、一番勢いとパワーがある東海大と対戦した本学。 1セット目はずっと競る試合内容だった。やはり、そう簡単には勝たせてくれない。 離しては追いつかれ、離されては追いついてと言ったような展開が続き、 ジュースの末1セット目は本学が取った。 そんな1セット目とは裏腹に2セット目は出だしから東海大に先を行かれたままセットを落としてしまう。 気を取り直して臨んだ3・4セット目は自分達のリズムを取り戻し、着実に点差を広げてく。 相手のセンター攻撃に苦戦しつつもセットカウント3−1でこの試合も白星を飾った。(島)

◆選手コメント◆
キャプテン 山本:
「2セット目は、自分達のミスで崩れていったが、3セット目も4セット目も、自分達のバレーが出来た。 来週からは、もっと厳しい試合になると思うから、きっちりとやっていきたい。 1週間で、コンビ完璧にします。アキ!!」

内田:
「相手が粘り強いチームだったので粘り負けないようにしていこうと思っていました。 負ける気はしなかったのですが連続点をとられると相手のリズムになり焦ってしまうので、 相手をよく見て攻めていきました。途中からサーブで攻めていったところがよかったと思います。 来週も頭脳プレーで頑張ります(^∀^)」

土田:
「お疲れ様でした!!!今日はサーブで出させてもらったけど、崩せ無かったしレシー ブも上がらなかったので来週は気持ちでぶつかりたいと思います☆★チームみん なで勝ちましょう!!!なおさん、対人ガンバリますo(^-^)o」

コーチ 横手:
「勝った後に食べるおにぎりは最高です。今日はヤッコがよかったね。エラーをなくして、来週また頑張ろう!」

応援団長 ちゅうさん:
「今日はちょっと血圧上がったよ。よかったんじゃない?でもエラーはよくないね。 取れるときはしっかり取らないと。1点を大事にね。来週土曜はちょっと行けないけど、しっかり頑張ってね。」

パパ代表 タカスィー:
「2セット目はいいようにセンター攻撃をやられたね!!相手チームも青山を充分に研究してきてるなぁ(-o-)=3 後半はブロックについていけたが、もう少し早いうちに対応できるといいね!!」

スケジュール&試合結果2005 へ戻る | ページ先頭へ

青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2005 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ