青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
平成17年9月24日(土)青山学院記念館 第2試合
青山学院大学
3 25−16
25−13
25−16
0
早稲田大学
スタメン:山本、天野、小松、内田、秋山、二川 / リベロ:川上
リザーブ:中屋、島、清水、金澤、土田 / モッパーズ:百瀬、三好

◆試合レポート◆
秋季リーグ3日目、早稲田と対戦した本学。一番良い試合展開ができたと思う。 サーブで攻めて相手に満足な攻撃をさせず、強打ボールもブロッカーとレシーバーの関係が良くチャンスに変え、 本学の持ち味である早いコンビや絡みで相手ブロッカーも翻弄でき、サーブレシーブで乱れる事もなく、 崩れた時の繋ぎも粘りが見えて落とすことも少なかった。 どの点においても今日の試合は毎日の練習の成果がしっかり出ていた。 一口に言えば、理想的な試合展開ができたと思う。 それでも、3セット目の出だしに少しもたついた位で、後はすぐ自分達のペースに持って行く事ができた。 応援に来てくれていたOGの方、ご父兄、関係者、友人、後輩など 皆が安心して見ることのできた試合だったのではないでしょうか。(島)

◆選手コメント◆
キャプテン 山本:
「だんだんと、試合の固さがとれたと思います!! もっと足を使って、レシーブ、キャッチをしていきたいし、 スパイクも力まずに、相手を見て打っていきたいです。 明日は、もっともっと盛り上がって、青学らしいコンビをやっちゃいます!!頑張るぞぉぉ〜p(^^)q」

中屋:
「久しぶりにユニホーム着ました☆☆またチームの力になれるように一生懸命頑張ります!!」

秋山:
「今日は自分達のペースで試合ができました。 ブロックが良かったから相手に思うように攻撃させなかったのがグーでした。 明日は勢いのある東海です!青学らしく元気に楽しんだバレーをします☆ チームワークはどこにも負けない自信があるので(^_^)頑張ります!」

川上:
「今日の試合は、先週の2試合に比べ、自分達が良くなってきてると感じられる試合でした! 試合を重ねるごとに、どんどん成長していけるよぅに頑張ります☆よぉ〜し!明日も頑張るぞぉ☆★」

応援団長 ちゅうさん:
「青学もようやくエンジンかかってきたんじゃない?明日は東海戦、頑張って欲しいね。」

スケジュール&試合結果2005 へ戻る | ページ先頭へ

青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2005 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ