青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
平成17年6月26日(日)東京体育館 第3試合
青山学院大学
3 25−13
25−18
25−11
0
早稲田大学
スタメン:山本、天野、小松、内田、秋山、二川 / リベロ:川上
リザーブ:島、清水、柴田、金澤、土田 / モッパーズ:百瀬、三好

◆最終順位◆
1位 青山学院大学
2位 早稲田大学
3位 嘉悦大学
3位 東海大学

◆個人成績◆
最優秀選手賞 / 山本 美萌(青山学院大学)
敢闘賞 / 恩田 亜由美(早稲田大学)
スパイク賞 / 藤崎 朱里(東海大学)
猛打賞 / 内田 暁子(青山学院大学)
ブロック賞 / 岳 衝(嘉悦大学)
サーブ賞 / 国分 はる美(早稲田大学)
レシーブ賞 / 秋山 美幸(青山学院大学)
セッター賞 / 秋山 美幸(青山学院大学)
リベロ賞 / 庄司 千賀子(早稲田大学)
優勝監督賞 / 生瀬 良造(青山学院大学)

◆選手コメント◆
キャプテン 山本:
「みんなぁぁ〜!!お疲れ様です(≧▽≦)ちびっ子チームの力が、また発揮されて嬉しいよ☆笑☆応援も、ありがとうございます!!疲れたけど最高ッ☆☆青学万歳☆☆明日からのオフはゆっくりと休んで…ちょっとは体動かしておいてネ(^^)v」

副キャプテン 小松:
「ほんっとに嬉しい(>ω<)このまま3連覇、4連覇するぞぉ!!そのためにもリフレッシュ休暇しないと(´∀`)みなさんよい夏を♪」

北澤:
「キャプテンの宣誓から始まった東日本インカレで、春に続き優勝することが出来てすごく嬉しいです☆大会期間中には、大勢の方が応援に来て下さいました。ありがとうございます!!写真楽しみにして頂いたお母さん!精一杯撮ったので、楽しんで貰えたら嬉しいです(^ワ^)前半を終えて、今後は昨年の反省をいかし、4冠に向けてさらに成長していきたいと思います!」

中屋:
やった〜☆優勝しました!!本当嬉しいです。そしてやっぱり優勝後の打ち上げで飲むビールは絶品です(ノ>∀<)ノ(笑)勝っておごらず、負けて腐らず…(?)また@からみんなで頑張って行こうね♪

井上:
「全員が一つになり、それぞれ役割を果たすことができた結果の勝利だと思います。不快指数100という非常に蒸し暑い中、皆頑張りました(>_<)/いつも応援に来て下さる皆様・遠くから応援して下さっている皆様、ありがとうございました。これからも、クーラーの無い記念館で日々汗を流し成長していきますので、よろしくお願いいたします。一つずつ、一つずつ…落ち着いてo(^-^)o」

島:
「V2!?二冠!?青学すっげー!!このまま記録更新するぞ!狙いはギネス!?」

二川:
「いや〜えがっだえがっだ(´∇`)ノ当たりめぇが人生だ!」

清水:
「やりぃ♪今度はケガしないから( ^ー゜)b」

柴田:
「V2達成!!やったぁー!!V4目指して頑張るぞぉー☆☆ついに夏が…。」

関口:
「やったぁ優勝だぁ!!こうなったら4冠目指すしかないです!!皆さん本当にお疲れ様です。…胴上げ、びっくりしました。でも嬉しかったです。」

秋山:
「とりあえずホッとしました☆全員がそれぞれの役割を果たして得た結果なのでうれしいです青学のチームワークは世界NO1( ^^)Y☆Y(^^ )でも、これも目標を達成するための通過点にすぎないのでまた新たな気持ちで秋リーグに向けて頑張ります。当たりめぇ〜が人生♪ですよね〜生瀬さん(^_-)-☆」

金澤:
優勝はみんなで勝ち取った優勝です(>_<)みんなの目標でもある4冠にまた一歩近づくことができました!今度は秋リーグにむけてがんばります(^^)vわたしも早く試合に出れるようにがんばろーっと(;^_^A

内田:
嬉しいデス(^∀^)新しいコンビがうまく使えたので楽しかったです☆まだまだ未完成なのでこれから技に磨きをかけて決定率がアップするように頑張りますっ♪

百瀬:
「東日本インカレ優勝☆すーっごく嬉しいです(^O^)4冠に向けてまっしぐら〜っ♪ってカンジです!あと残りの2つも優勝するぞぉ(●^□^●)気を抜かずに、また全員で優勝目指して頑張っていきましょーね★☆」

川上:
この優勝を次につなげて行きたいですッッ☆ そして・・去年果たせなかった、4冠に向けて、また頑張りマスっっ!!

三好:
「青学最強・青学最高☆青学素敵・青学無敵★青学会館に短冊を掲げに行ってみて下さい。あたしは願いが叶いました☆★優勝★☆」

天野:
「本当に本当に本〜〜〜〜〜当に優勝出来て良かったです(≧∧≦)あたしのダメダメなところをみなさんがフォロ〜してくれて助けられまくりました!!!自分の課題はたくさん見付かりましたがすごく楽しかったです☆青学優勝おめでとう〜〜〜( ̄∀ ̄*)」

土田:
「青学またまたやりました!!!4冠達成まであと2つ☆★秋リーグまでに更にレベルアップしてみんなで頑張りましょうo(^-^)oえっと…今日はサーブミスをやらかしました(泣)試合が終わってからナオさんに『おまえなんていらねぇよ』ってペチペチ殴られました↓↓笑。(殴るっていってもホッペ触るくらいです)でも大切な時に出させてもらってるのにネットにかける最低なミスだったからしょうがないです(>_<)きっとナオさんは私に愛情の裏返しをしたんだと思います!!!というか、そうであってほしいです☆まぁ何はともわれ優勝できてホントに嬉しいです(^_-)-☆みなさん、お疲れ様でした!!!!」

コーチ 横手:
青学の応援をしてくださった全ての皆様、ありがとうございました!東日本インカレ、二連覇できて嬉しいです(^^)v今回の試合の反省はノンを平手打ちしてしまったことです。。。でも、愛情の裏返しです(`´)みんな、楽しい夏をすごしてね☆アキ、ユニバ頑張ってきてね!ひより、今日もありがとう!

応援団長 ちゅうさん:
「みんなよく拾うようになったよ。キャッチもセッターにしっかり返ってるしね。すばらしいよ。今日もまた旨い酒飲ませてもらうよ。お疲れさん!」

パパ代表 タカシィー:
「みんなホントによく拾って、つないでるよね。攻撃も、1回で決まらなかったら何度でも攻める。ホント感動するプレーの連続だね。青学バレーが完成されてきた感じだよ。この勢いで4冠を目指して欲しいね。優勝おめでとう!」

スケジュール&試合結果2005 へ戻る | ページ先頭へ

青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2005 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ