青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
■2013年度 卒業生
【 選手一覧へ戻る 】
ミカ
No.5 高橋 穂南(ミカ)
最後のひとこと
3月となり、卒業式まで残り1ヶ月を切りました。

四年間、色々なことがありました。毎日記念館に通い、仲間と騒ぎ、怒られ悩み泣き笑い、たくさんの時間を過ごしてきました。 思い出すと話しきれないことばかりです。

思うように成績が出ず四苦八苦したこと、怪我でチームを離れてたこと、夜遅くまで練習したりと、決して楽しいことばかりではありませんでした。それでいて、四年間の集大成である全カレで準優勝に終わってしまったことはとても悔しかったです。しかしそれ以上に、最高の舞台で良い仲間と全力を出し切って終われたことは、本当に嬉しかったです。 ここまでやってこれたのは、四年間一緒に頑張ってきた、りゅう・まつ・さえ・まみ・こう・みつ・もな・まち・さく、後輩達・先輩方をはじめ家族、生瀬さん、平澤部長、ペコさん、指導に来て頂いたコーチ、小内・伊藤トレーナー、OGOBの方々、学連スタッフ、そしてAGUイーゴーズのファンの方々のご指導ご支援があったからだと痛感しております。 本当にありがとうございました。

これから、わたしたち四年生は青山学院大学を卒業し、ばらばらになります。
次のバレーボールのステージに立つひともいれば、社会人として新しい環境で頑張るひともいます。
わたし自身、大学でのバレーボールが最後であり、これからはいままでバレーボールで培った様々な経験を生かして新しい環境でよりいっそう精進していきたいと思っています。

最後になりますが、わたしたちが卒業しても、まだまだ青学イーゴーズの挑戦は続きます。
これからも青学イーゴーズの応援をよろしくお願いします。
四年間ありがとうございました。

みか

背番号 / 名前 / コートネーム
No.5 / 高橋 穂南(たかはし・ほなみ) / ミカ
学科 / 学年
総合文化政策学科 / 4年
ポジション / 身長
レフト / 177cm
血液型
O型
出身校
鶴嶺小学校 → 鶴嶺中学校 → 鶴嶺高校
バレーを始めたきっかけ
中学校の仮入部で楽しかったので。
好きなもの
音楽鑑賞
嫌いなもの
特にないです。
貰って嬉しいものは?
なんでも嬉しいです。
好きな学食のメニューは?
まだあれこれ食べた事がないのでわかりません。
自分のこだわりは?
これといって思い付きません。
あなたにとって青学バレーとは?
生活の一部だと思います。
【 選手一覧へ戻る  |  ページ先頭へ 】
青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2013 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ