青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
■2013年度 卒業生
【 選手一覧へ戻る 】
マミ
No.8 岩島 みなみ(マミ)
最後のひとこと
いよいよラストのコメントになってしまいました。
大学四年間、たくさんの方に支えられて青山学院大学女子バレーボール部の一員として最後までいれました。
まず、青学に入りバレーボールを続けられる環境を作ってくれた家族、高校の先生方、生瀬さんに、本当にありがとうございますと伝えたいです。
青学にはいり、ただ必死に毎日バレーボールに取り組む高校とは違った環境で戸惑ったり、のびのびできるぞという期待が入り混じったり、自主性に任されるその環境の中で自分を高めるためにはどうしたらいいのかと模索し、先輩や同期の仲間に正されながら、四年間でたくさんの事を学びました。 時には理不尽な事に嫌気がさし傷ついたこともありました。うまくいかずチームにとっては不必要な存在なのではないかとかマネージャー兼プレイヤーとして仕事もこなさなければいけない自分の立ち位置に悩んだこともありました。ですが、同期の仲間、先輩、後半、友達、家族みんなが支えてくれてました。時には厳しく自分の間違いを正してくれる仲間がいてくれて、本当に感謝しています。 たくさんの方々に支えられて、今の私がいます。
みなさんに感謝の気持ちを忘れず、常に笑顔で元気よくこれからも頑張っていきたいとおもいます。
そして、たくさん学んだことを今後に生かしていきたいとおもいます!
四年間ありがとうございました!


背番号 / 名前 / コートネーム
No.8 / 岩島 みなみ(いわしま・みなみ) / マミ
学科 / 学年
経営学科 / 4年
ポジション / 身長
センター / 176cm
血液型
O型
出身校
光風台三育小学校 → 岩根西中学校 → 市立船橋高等学校
バレーを始めたきっかけ
転校した中学校に前に入っていた部活動が無く、その時にお世話になった学年主任の先生がバレー部の先生だったから!
好きなもの
食べ物ならなんでも☆
嫌いなもの
とくになし★
貰って嬉しいものは?
新しいウォークマン!
好きな学食のメニューは?
まだ全然わかりません(∋_∈)
自分のこだわりは?
辛い時も笑顔でいること、元気よく頑張ること、人にして欲しくない事は絶対にしない!
あなたにとって青学バレーとは?
高校で出来なかったプレーなどを克服し、おもいっきりプレーをしてバレーを楽しむ場所\(^ー^)/
【 選手一覧へ戻る  |  ページ先頭へ 】
青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2012 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ