青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
■2013年度 卒業生
【 選手一覧へ戻る 】
コウ
No.6 菅原 彩花(コウ)
最後のひとこと
いよいよ、バレー部4年間での最後のコメントとなってしまいました。
本当に沢山の事を学ばせて頂いた4年間で、学生生活の9割がバレー部だと言っても過言ではない程の濃い思い出となりました。
思えば、高校3年生の2月に突然バレー部に飛び込んでから、沢山の方々に迷惑をかけ続け、その中で様々な経験をし、 学び、成長していきました。上級生になってからは、頼りになる後輩たちが、未熟な私をよく支えてくれました。何度も何度も挫け 、辞めたくなった時は、例年より多い同期たちが励ましてくれました。
良いチームメイトたちに恵まれたから、私は4年間を乗り越え、悔いなく部活を引退できたのだと断言できます。
そして、何より私たち以上に一生懸命で、熱心に指導して下さった生瀬さんに深く感謝しています。
きっと、生瀬さんがいて下さり、このチームメイトだったから、全日本インカレであんなにも感動できる試合にて幕を閉じる事ができたのだと思います。
こんな私にも、私にしかできない役割を与えて下さいました。大変お世話になり、ありがとうございました。
ナオさん、小内さん、伊藤さん、ペコさん、歴代のOGOBの方たち、その他関係者の皆様にも、感謝しています。ずっと応援してくださり、支えてくださり、 ありがとうございました。
数え切れない程の人たちの支えの中で、自分は部活をやり遂げられたという事を決して忘れず、 これからは新たな環境下の中で、更なる自分の可能性を広げていきたいと思います。
また、これからはいちOGとして、末長く青学バレー部を愛し、応援していきます。 今まで、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
背番号 / 名前 / コートネーム
No.6 / 菅原 彩花(すがわら・あやか) / コウ
学科 / 学年
教育学科 / 4年
ポジション / 身長
レフト / 172cm
血液型
O型
出身校
青山学院初等部 → 青山学院中等部 → 青山学院高等部
バレーを始めたきっかけ
小学校の時にワールドカップバレーを見てバレーボールに惹かれたのと、単純に背が高かったから
好きなもの
バレーボール、ゲーム、楽器、お笑い、肉類全般
嫌いなもの
ホタテ、理数系の勉強、口喧嘩
貰って嬉しいものは?
お菓子の詰め合わせ
好きな学食のメニューは?
期間限定とんこつラーメン
自分のこだわりは?
決して落ち込んでも引きずらない
あなたにとって青学バレーとは?
新境地。私にとっては部員みんなが指導者です
【 選手一覧へ戻る  |  ページ先頭へ 】
青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2013 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ